伊豆・箱根 晩夏の方程式旅 Day7-④ 最終日、観光しながら帰宅


お宿を出て御殿場インターから新東名へ。
駿河湾沼津SAでちょっくら休憩。

ジェラートって天気じゃねぇ(笑)

ヘリポートあるのねここ。

天気悪いわー。





お土産屋とかフードコートとかまだお店も設備もキレイですね。

こちらでどっさりと山葵を買い込んでから焼津インターで降りてお買い物した後は

伊豆・箱根 晩夏の方程式旅 Day7-② サスエ前田魚店 西小川店

相良牧之原インターで降りて

御前崎 海鮮なぶら市場へ。

土産物コーナーは昔懐かしい感じですなw

意外と行ったことがなかったので御前崎灯台へ





まあ一応行きましたよ、とw

海沿いを浜岡原発など眺めながらドライブし道の駅 風のマルシェ御前崎へ。

一応お茶買ってみた。

浜松で鰻買った後は

伊豆・箱根 晩夏の方程式旅 Day7-③ 八百徳 本店


土山SAでトイレ休憩したぐらいで一路大阪へ。

今回の旅の走行距離は1345.3km。



またよく走りましたな。

今回、ベタ中のベタに伊豆~箱根を旅してみましたが、あれだけ宿も名所も飲食店も溢れるほどあるのにどこも人が多いのがさすが東京近郊だなぁと感心しました。
テレビの全国放送はどうしたって東京向けの情報になるので「テレビでやってたのココなのね」なんて思いながらいろいろ訪れるのは楽しいものです。
ま、あさば旅館と石葉に泊まりたいということから始まった今回の旅、実に満喫できましたし勉強になりました。
いや~今回も楽しかったし美味しかった。

食べログ グルメブログランキング