麺道 而今 茨木店


而今さんと言えば麺や而今 大東本店さん。そして暖簾分けされた守口の麺匠而今さん。
行ったのはもう2年前か、時の経つのは早いですね。

麺匠而今

そしてその後四ツ橋にサードブランドができたな、と思っていたのですが「麺道 而今 総本家」なんていつのまにか総本家を名乗っている?と思っていたら


どうも揉めた?(笑)
てことで四ツ橋の方の麺道 而今さんとは袂を分かったようですね。
えー、その四ツ橋の方のチェーンのようです、こちら麺道 而今の茨木店さん。
ツイッターの文を見るにチェーン化の方針で揉めたんですかね。

2019年9月20日オープンで既に食べログ口コミ8件。
ラーメンは早いすねぇ(笑)

さてお店のファサードはこんな感じ。ここ前は何の店だったかなぁ?



「海鮮鳥料理ここから」というお店だったようですね。
閉店したのではなく駅の向こう側に移転されたようです。



関連ランキング:居酒屋 | 茨木市駅


私の行きつけの「おどりや茨木店」さんの近くですね。

一輪の花美しくあらば、われもまた生きてあらん

クリスマスもいつもの落ち着く居酒屋で おどりや 茨木店

ラーメン屋さんのこういうノリはあまり好きではない(;^ω^)
黒いTシャツになんかこういうこと書いててタオルでねじり鉢巻きして腕組んでる感じね(笑)

メニューは外にも貼ってありました。
塩、醤油、味噌にマー油にカレーまで。
チェーン化するとこうなるよね(笑)

特製天然塩の極上あさりそば \1,100-

特製というのはチャーシュー、煮卵どちらも載せのこと。
あさりがすごく効いていますがそれ以上に豚骨。長浜ラーメンのような感じの豚骨スープですね。麺も細麺で博多っぽい。
ですが、どうにも薄っぺらい味。う~ん・・・私の知っている而今とはまったく違うものだなぁ。
まぁ、らーめん鱗さんのすぐ近くなんで逆に鱗さんの行列のおこぼれがあるかもしれませんね。

至高の塩ラーメン らーめん鱗

鱗さんを知っている方だとかなりガッカリしそうですが(苦笑)
店主の元気で溌溂とした接客は素晴らしいと思いますが、それだけに逆に残念。
あ、オープン当初に故障していたという券売機はございませんでした。あの狭さでどこに券売機置いてたんだろう?(笑)




麺道 而今 茨木店ラーメン / 茨木市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

食べログ グルメブログランキング