麺匠而今

ずっと行きたいと焦がれながら、なかなか近くて遠い京阪沿線。
ようやく行ってきました麺匠而今さん。

祝日に有名店ですので行列覚悟で行ったのですが運がよかったのか並んでいたのはお1人。
10分ほどの待ちで入店できました。
このお店はカウンター6席のみなのですがハンドリングが素晴らしく思ったより待たせられることもなくいいですね。

特製香潤旨味そば(塩)+チャーシュートッピング

特製香潤旨味そば(醤油)+味玉トッピング

特製、というのはスープの違いとかではなくチャーシュー麺になります。
私は塩で更にチャーシューマシ。
奥さんは醤油に味玉トッピング。
やはりここの鴨チャーシューは絶品ですね。エクセレント。
味は醤油の方がこのお店では美味しいように思えました。

2017年11月23日訪問


麺匠而今ラーメン / 滝井駅太子橋今市駅千林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

食べログ グルメブログランキング