極上の鶏ポタージュ

今回も行きたいと思いつつなかなか行けていなかったラーメン店へ。
極麺 青二犀さんです。

さすが人気店。12:25頃に着いたのですが平日だというのに行列は約10人。
35分ぐらい待って13:00頃にようやく入店できました。
着席してから注文するのですが注文してから着丼まではわりと早い。
ということはカウンター8席ですがややホールのハンドリングが悪いかな。

鶏しおらーめん+煮たまご、チャーシュートッピング。
特大サイズのレアチャーシューも迫力ですが鶏ハムのような鶏チャーシューが美味しかったなぁ。
あとメンマも普通ではなく色からして濃厚。しかし味わいは絶妙で濃すぎることもない。
自家製麺の麺は細麺ですが極太な味わいでスープとのハーモニーが素晴らしい。
そしてなにより濃厚なスープ。
本当に鶏のすべてを抽出したかのような極上ポタージュ。
完飲必至です。


焼飯
これは正直普通。
メニューにも書いてありますがこのお店は替玉、大盛できませんので並盛で足りない人がお腹を満たすのでなければ焼飯はとくにもういいかな...

今日の限定、今日のつけ麺はツイッター参照↓

退店したのは13:20頃ですがまだ10人ぐらい並んでらっしゃいました。
人気だわ~。

20017年11月30日訪問


極麺 青二犀ラーメン / 相川駅吹田駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

食べログ グルメブログランキング