喫茶 そら


休みですが特に用事もなく暇だったので元町の川魚や ふなさださんに晩御飯の買出しに。の帰りにふと通りがかった喫茶店でランチを。

普通の喫茶店。
だがそれが実にいい。

これに惹かれてしまいましてね。
ランチ\550でオムライス、最高。

店内の感じも至極普通の喫茶店。喫煙バリバリ可。
愛煙家の棲家も少しは残してあげないとだと思います。

さてやってきましたオムライス。
閉店間際だったのもありますがものの2~3分で配膳されました。早ッ!
コンソメスープが付いてきます。


ていうか、ショーケースにあったのはケチャップだったけどドミグラスなのね(笑)
このドミグラスソースが自家製で美味しかった。
中味は普通のケチャップライス、包む玉子は薄くもなく厚くもなくちょうどいい。
何のちょうどかって言うと実家のオカンのオムライスって感じでいいなぁこういう喫茶店メシ。
女性のオーナーさんらしき人もすごくいい感じだったし、また行ってみようかな。

あ、日替わりランチ以外の通常メニューにはデフォルトでセルフのコーヒーがインクルーシヴなんですが既に終わってました(笑)
まぁ私はインクルーシヴじゃないので何の問題もないのですが。


喫茶 そら喫茶店 / 茨木市駅茨木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング