チャイナバル・ジェイドガーデン


自社の忘年会にて久々に訪問。
今年の6月にリニューアルして店名の頭に「チャイナバル」と付き少しカジュアル路線にしたようですが、以前は典型的な中華料理という感じだったのがリニューアルが功を奏して少し面白いし以前より美味しくなったように感じました。

まずはメニュー。
\5,000/人のコースをお願いしました。

◆前菜の盛り合わせ(左上から、写真は二人前)
・鴨肉のロースト
・クラゲの酢和え
・サーモン刺身イクラ和え
・蟹爪の餡かけ
・牡蠣ネギ塩仕立て
・よだれ鶏
・玉子に見立てた蒲鉾様のもの
・胡桃梅胡麻餡仕立て
・クリームチーズ

これは酒肴としては抜群。
いろいろつまめて楽しくて酒が進む。

◆鯛のお刺身サラダ
黒酢のソースが実に美味。
鯛もさすが寿司店、和食店の系列で鮮度はバッチリ。

◆ふかひれの猪白湯煮込み
フカヒレと青梗菜はありきたりではあるがソースに猪。
これがよいアクセントとなって口中に滋味が広がります。

◆ふぐの唐揚げ
香草仕立てになっているのが美味しかった。
ところどころフレンチっぽい手法が入っていますね。

◆海老と上海蟹ミソ炒め
上海蟹の姿があまり見えないのはご愛敬(笑)
海老はモチロンですが銀杏とマコモダケが実に美味しい。

◆牛頬肉黒酢煮込み
このあたりはオーソドックスな中華といったところ。
とはいえ普通に美味しいです。

◆ちまき

クコの実が入っていたと思いますがその食感がよかった。

◆マンゴープリン
◆中国菓子
蓮の実アン入り大きな胡麻団子
◆コーヒー

コーヒーは写真を失念。
あとビールに始まりレモンサワー、紹興酒と頼みましたがこれも写真を失念。

意外というと失礼かもしれないがデザートはどちらも抜群に美味しかった。
マンゴープリンはマンゴーの身がゴロゴロ入ってるし。

いや~ホント以前に比べてだいぶ美味しくなっていました。
また行ってみよう。





チャイナバル・ジェイドガーデン中華料理 / 茨木駅宇野辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

食べログ グルメブログランキング