尾張三河2019年末美食の旅 Day1-① 名古屋といえばえびふりゃー|はね海老


年末12/28~29が土日に重なったので30日に奥さんには休みをとってもらって2泊3日で慰安旅行(笑)

というワケで海老キチガイ大好きなウチの奥様のためにえびふりゃーと言えばココ、円頓寺商店街のはね海老さんへ。
趣がいいですなぁ。



メニューはこんな感じ。
冬季にはカキフライがお目見えする以外は基本メニューで一種盛りか二種盛りか。

というワケでオーダーはエビフライとカニクリームコロッケ。
奥さんはエビフライと貝柱フライを注文したのですが私と同じものが(;^ω^)
まぁいいやって食べてましたけど結局カニクリには苦手な玉葱が盛り沢山だったもので残す羽目に。

アップ。
サクッと揚がってて実に美味しい。
エビフライは開いて揚げているので伊勢のエビフライっぽいです。
カニクリームコロッケは割と玉葱のスライスの存在感が強く若干のエグ味を感じます。
あとなんというのか、地元の人がけっこう来ていらっしゃるので普段着でコレを食してらっしゃる感が羨ましい。

モチロン味噌汁は八丁味噌。
いやぁ~名古屋ですなぁ。

到着が11:30頃だったのでスンナリ入店出来ましたが食後店を出ると行列ができていました。
ランチタイムは行列覚悟かもしれません。




はね海老洋食 / 国際センター駅丸の内駅浅間町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング