尾張三河2019年末美食の旅 Day2-① 名古屋から桶狭間を経ていざ渥美へ

というワケで、いつものぶらぶら観光。
まずは桶狭間古戦場へ



ってか桶狭間の史跡っていろいろあるんですよね広範囲で戦っているので。
ま、今回は目ぼしいところに行ってみましたよ。

当然まずはどどーん!
今川義元と織田信長を並べてしまいますwww
すげえなこのセンス。
しかも明らかに今川義元が上座で上位じゃないですかねこれ。負けたくせに(笑)

ほらここで討ち取られてんじゃーんwww




ま、なんかいろいろ史跡があるんですけど。

フッツーに公園。
近くの爺さんが散歩に来るような公園。
なんかこういうの好きですよ、大仰すぎずに。




さてと移動しまして


こちらの方がも少し史跡っぽいです。
人があんまりいないだけかww







ま、つまるところ、こちらは首を獲られた後で供養されたところという趣。

移動しまして豊橋。
ここらは太田和彦センセ聖地巡りですw
まずは豊橋市公会堂。



うーむシブい。



とのことです(適当)

お次は豊橋ハリストス正教会





この日は日曜日でしたのでミサを行っていらっしゃったので静かに撮影だけして次へ。

なんか神武天皇おったで。









吉田城




















ま、よくある城跡公園ですな。

こちらも太田センセの聖地・・・なんだか混んでたんで店内には入らず。
年末だったもんで年越しそばの予約とかいろいろ立て込んでたようです。
ま、また改めて・・・って豊橋なんかに来る機会あるのかなぁ(;^ω^)




まぁこんな感じでどうも冴えないのでとっとと今夜の宿に向かいましょう・・・。
食べログ グルメブログランキング