尾張三河2019年末美食の旅 Day3-① 和味の宿 角上楼 その⑤ 朝食編


朝食は8:00か8:30スタートとのこと。
では8:00でお願いしました。

温かいもの以外は事前セッティング。
蓋がされているか否かはその器についていたかどうかってだけのようですな( ´ー`)y-~~

◆野菜サラダ

特に何の変哲もないサラダを柚子醤油ドレッシングで。

蓋の付いた有田っぽい器の中身は法蓮草のお浸しに味噌ダレと

茄子の煮浸し

◆鯵の干物
特に何の変哲もないんだけど美味しかったなこの鯵。実に滋味深い。

◆玉子焼き
これも普通なんだけど美味い。
腕がいいことが伺われます。

◆炊きあがった飛竜頭ぐらいにゴロゴロ具が入ったつくねと占地、豆腐、水菜の小鍋仕立て
これはまあ普通。もう少し出汁が効いている方が好みかな。

◆平目の塩麹和え
これは実に美味かった。
酒が進む味ではなくて、朝に食べたい味なんですよねしっかり。素晴らしい。

◆香の物
人参、大根、水菜っぽいもの。
美味しかったですよ。

◆甘味
ヨーグルト。温泉旅館でよくあるやつです。自家製、じゃなくてもいいよってやつ(笑)

◆味噌汁
モチロン伊勢海老のアラの味噌汁。
正直、朝食はこれを丼で出してくれたらそれだけでもいいのかも(笑)

というワケで全景でございますが、多すぎず凝りすぎず、でもきちんと美味しい、そんな朝食ですね。
夕食では物足りなさをいささか感じたストレートさが朝食だと「これでいいんだよ」になるんですよね(笑)
まぁ年末の価格設定での割高感が否めない部分が多分に影響していると思います。
普段はだいぶ安い価格設定(今回の半額程度だったり)なのでそれだと妥当だと思います。



和味の宿 角上楼旅館 / 田原市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8



食べログ グルメブログランキング