伊豆・箱根 晩夏の方程式旅 Day7-① KANAYA RESORT HAKONE その④ 朝食編


朝食もお食事処「西洋膳所 ジョンカナヤ」で。
8:00~10:00だったかな?8:30に参りました。
朝になってみるとお庭から遠景まで綺麗に見えていたので窓際の席にしてみました。
また和食と洋食を選べましたがホテルですからやっぱり洋食ですよね。

テーブルセッティングはこの程度。
どれひとつとっても作り置きはなかったです。実に素晴らしい。

ほうじ茶とオレンジジュースが淹れられ食事がスタート。
ジュースは他にグレープフルーツと選べたかな?以前はもっと選択肢が多かったはずですが。
お茶も以前は緑茶など数種類から選べたやに記憶しておりますがこれも変わったのでしょう。

スープは素材は何だったか忘れたけどポタージュ。

サラダは以前に比べて飛躍的な革新を遂げているようです。
土に野菜が植わっているようなこんな仕掛けでゲストを愉しませてくれます。
土に見立てられているのは焦がしたマッシュルームのパウダーだそうです。
実に面白い。

綺麗に並べて供されます。
ソースはバーニャカウダで野菜が苦手な我々夫婦でも美味しく戴けました。


パンにはマーマレード。
このマーマレード美味しかったなぁ。

ローストポークとエッグベネディクト。
ローストポークは柔らかくて朝から肉なのに食べやすいですね。

このエッグベネディクトは逆に硬めで美味しかった。



珈琲とデザート

デザートは白桃と巨峰にコアントロージュレ掛けだったかな?
これもあっさりさっぱり美味しい。


オープンから2年弱、事前に調べたこととだいぶ変わっていたりでまだ試行錯誤かもしれませんが私としては常に変化をしていると捉えたい。
また再訪してみたい宿です。


Vous n’aurez pas deux fois l’occasion de faire une première bonne impression.
良い第一印象を作る機会は2度はないわ。
-ココ・シャネル-



西洋膳所 ジョンカナヤフレンチ / 強羅駅
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング