伊豆・箱根 晩夏の方程式旅 Day5-⑨ 湯河原温泉 石葉 その③ 温泉編


大浴場へはいったん外へ出て離れの方へ向かわなくてはなりません。

こちらの戸が自動ドアなんですが沓脱が狭いのでまだ履けてないのに開く(笑)
冬はちょっと嫌かもですね。

階段を上がって

もういっちょ上がると

大浴場です。
利用時間は14:30~10:30(24:00に男女入れ替え)。

全9室で風呂のない部屋は3室のみなんですが意外と他のゲストと一緒になりました。
男性はせっかくいい宿来ても風呂なんざ一回でもいいみたいな人が多くて写真撮るには助かるんですけど(笑)、今回はそうでもなかった。

まま、ここのトイレもそりゃウォシュレットですよ。全自動ですよ。

内風呂。
何回も入るのでさすがに誰もいないチャンスはある(笑)
若草山126号(石葉源泉)は無色透明のナトリウム一塩化泉。

カランは3つ。
だからこっちがまず男性用なんだな。

はい、バスアメMARKS & WEB。

MARKS&WEB

露天風呂。
特に特徴はないわね(笑)

ベイシンは2つ。
ここだけ見ると田舎のスパ銭みたいね(笑)

お、ポーチュガルがある。
個人的には家で使ってるのでありがたい。

Portugal | 4711.jp

湯上りサロンは脱衣所にあるよ。

はい、もう飽きてきたけど嬉しいタオル使い放題。

「石葉」ロゴ入り

冷水はすごくマメに補充されていましたよ。

アメニティのとこにTakakuraの、モンベルとかに置いてるアウトドア用の虫よけスプレーあったよ。
虫来る前提だなこりゃ(笑)




なんか成分表。

脱衣籠は6つ。


無駄にヤコブ・イェンセン

雨降ったら行かねぇよwww

翌朝、男女入れ替えてありました。



朝なんで薄暗くてすみません。
ま、どれも大した変わりはないです。

ここだって似たようなもんだしね。

ここの椅子は少し違う。


あ、やっぱり昨日女性用になってただけあってカランは多い。

内風呂はそんなに変わらないかな。
いや少し大きいけど。



露天風呂は2つあったけど、逆に狭い感じを受けた。
だって片方は風呂ってより池みたいなんだもん(笑)

しっかり析出物ありましたね。
いい湯でした。

食べログ グルメブログランキング