伊豆・箱根 晩夏の方程式旅 Day5-③ 東伊豆ぶらり すっかり人気観光地として蘇った熱海へ


前回に熱海へ来たのは2012年の12月25日。
PRINCESS PRINCESSの東日本大震災をうけての復活ライブのアンコール公演の最終日に行った次の日に来たからよく覚えています(まあ泊まったのは網代なんだけれども)。
あの頃はまだ熱海がV字回復をする前でホント寂れていたものですが駅もキレイになって随分と雰囲気が変わりましたね。

駅前の駐車場はギッシリ満車。

ラスカ熱海が2016年にリニューアルした頃から徐々にテレビに取り上げられる機会も増えて客足が戻ったように思います。


仲見世の方は平日だというのにまあまあの客足。

が、一本裏通りに入ると閑散。

温泉饅頭は売れてなさそうだったなぁ(;^ω^)

ところが熱海プリンなんてのはここで買うために道を渡った向かい側の建物で整理券を貰ってからでないと買えないという盛況ぶり。
そんなめんどくさいことしてまでプリン食いたくねぇ(笑)

熱海プリン オフィシャルサイト|熱海温泉街で初めての"プリン専門店"

隣のいちごBonBonBerry熱海ハウスは空いてんのにねぇ。
テレビってすごいねぇ。

いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.の公式サイトです。

古屋旅館には泊まってみたいなぁ。



太田和彦先生が買い物してた魚屋。


ここのジャズ喫茶にもいらっしゃってましたね。

クソ暑いし帰りはバスで駅まで戻りました。

ザ・温泉地って感じですな、熱海。



平和通りの方が賑わってた。
賑わっているのはプリン屋だけでとくに変わり映えしていないように思うのだけれども、どうして熱海に客足が戻ったんだろう?
やっぱりテレビかなぁ。

食べログ グルメブログランキング