伊豆・箱根 晩夏の方程式旅 Day3-⑥ あさば旅館 その③ 温泉編


大浴場は建物の中央部1階にまとまっています。

殿方用

の右隣に御婦人用
男女入れ替えはありません。

左側には貸切風呂が2つ。
予約制ではなく空いていれば入れるスタイル。

で、向かいに野天風呂。

野天風呂は男女時間で入れ替え制です。


風呂上がりの水分補給もバッチリ。
伊豆温泉水が氷で冷やしたものと常温のものと用意されています。

さてまずは内風呂へ。
もう当然のようにタオルはふんだんに。
全17室+離れで、部屋にお風呂がついていないのは8室のみですから必要十分ですね。

ベイシンは2つ。
まぁ殿方はこんなもんで十分でしょう。

アメはPOLA。

ブレちゃいましたがこじんまりとした浴槽。
まぁ、他の方とかぶることもなかったんでゆったりと入れました。


洗い場は3か所。

バスアメは容器には「あさば」って書いてありましたがたぶん中身はPOLA(笑)

さて続いては野天風呂。
ここがすごく気持ちよくて何度も入ってしまった。

ここも必要十分な脱衣籠。

これが素晴らしいなぁ。
タオルがちゃんとウォーマーに入っている。
冬なんかはいいでしょうねぇ。

ミネラルウォーターなんかには目もくれず風呂上りは冷蔵庫のサッポロ黒ラベルをグイっと。

いやー、どのお風呂もいつのまにか掃除されてタオルも補充されていて常に最初に入ったみたいな状態。
一度だけ貸切風呂を掃除しているのを見たけどあれどうやって察知するんだろう?
見かけたら見かけた人が、みたいなことなんだろうか。
なんにしてもすべてが知らないうちに整えられていて素晴らしいを通り越して凄い。

  あさば旅館予約はコチラ
食べログ グルメブログランキング