伊豆・箱根 晩夏の方程式旅 Day2-⑥ 玉峰館 その③ 温泉編


到着した日は宿泊棟にある「吹花」が男性用の風呂。

入り口前にはセルフのドリンクサービス。
ミニッツメイドのオレンジとアップル?だったかな?と烏龍茶と爽健美茶。

ちとブレてしまいましたが脱衣所はこんな感じ。
全16室で半分の8室は部屋に温泉ついているのでこれで問題ないでしょうね。

こじんまりとしたシンクと貴重品入れ。

浴場内にもキンッキンに冷えた冷水。

タオルももちろんふんだんに。

洗い場は3つ。
バスアメはPOLAだったかな?

これが昔からある大浴場。
ここに入りたかったので部屋にお風呂はいらないし貸切風呂も使わず仕舞。
予約しなきゃな貸切風呂、キライなんだもの(笑)

あと、まだ掃除途中?みたいに風呂桶も風呂椅子も洗い場になく浴場脇に置いてあったり、排水溝の蓋どころか排水溝に入れるバスケットなんかも外したまんま放置だったんですけど・・・掃除途中で片づけるの忘れちゃった?
さすがにこいつはいただけないなぁ。。。

翌朝、こんな回廊を歩いて離れ棟へ。


こちらの「風花」が本日の男性用の浴場。

並びに貸切風呂が2か所。

全体的にこちらの方が広め。




あ、やっぱりPOLAだね。

洗顔フォームもありました。


浴槽も2か所ありますね。
泉質は本館のと同じようです。

シェービングフォームまであるのは珍しいですね。

昔は熱々だったと聞く大浴場が確かに聞いていた通りぬるめになっていたのが残念だったかなぁ。
掃除がアレだったのはあるけど、まぁ概ね清潔だったし嫌いじゃないかな。

夜中まで風呂に7~8回ぐらいは入ったと思うので気に入ったんでしょうね(笑)


食べログ グルメブログランキング