伊豆・箱根 晩夏の方程式旅 Day3-③ 修善寺ぶらぶら


この日のお宿に車を預けて、チェックインまでの時間に修善寺ってヤツを女子旅してみましょうと(笑)
この時すでにお宿のホスピタリティに感心しましたがそれはまた後で。



はい、修善寺。

曹洞宗福地山 修禅寺 公式ホームページ

なんというか、すごく普通ですごくいい。
山門の造りもあると思うんですが、門をくぐった瞬間から下界との境界を越えたがごとくグッと涼しくなる。
女子たちがキャーキャー言ってましたが、そういう経験がきっかけで興味を持ってもらえるのもいいことです。



手水は温泉。
有名ですが温かい手水、しかも温泉ってやっぱり珍しいですよね。

ほほう、そういう椅子使ってるのね、などと少し仕事脳になる(笑)
法要、してなかったけどな!www

さてこちらも超有名な独鈷の湯、の足湯、河原湯。

珍しく誰もいねぇwww
たぶんあの川向こうのところにも足湯できたからだなwww

しかしまあ弘法大師空海は全国で杖で温泉湧かしすぎでしょうがwwwww

浄蓮の滝のとこもそうだけど、どうして伊豆のわさび関連の店はこういう感じに仕上がるのだろうw





さてさて桂川沿いを女子たちにまみれてインスタ映えを狙うもおじさんワケわからずwww

新井旅館、ここもいつか行きたいねぇ。

さて竹林の小径へ

うん、嵐山の真似したね(笑)

一応例のベンチでインスタ映えを狙うの巻(;^ω^)







まぁこういうもんなんだろうな。
とりあえず夫婦円満を願っておきましたよ(笑)

この日のお宿のお隣には例の女子向け宿が。
「逃げるは恥だが役に立つ」でガッキーと星野源が来たんだっけ?
観てたけど覚えてないや(;^ω^)

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

さてホントに次こそお宿へ。。。

食べログ グルメブログランキング