伊豆・箱根 晩夏の方程式旅 Day1-③ 日本酒バー シティライツ


酒肴遊善 じねんさんを出て上を見ると(じねんさんはこの右に見える白い壁の建物です)、

伊豆・箱根 晩夏の方程式旅 Day1-② 酒肴遊善 じねん
即2軒目です(笑)
日本酒バーシティライツさん。
こちらも太田和彦センセがふらり旅 いい酒いい肴で訪れていらっしゃいます。

【BS11】太田和彦 ふらり旅 いい酒いい肴



店内はジャズがかかった素敵な雰囲気。

日本酒に合いそうな肴メニュー。

しかして突き出しが抜群でコレだけで酒が進み過ぎて他を頼めない(苦笑)
茄子のピリ辛味噌和え?みたいなものと枝豆をオリーブオイルで軽く炒め塩で和えたもの。
定番のようですがこの枝豆が本当に日本酒に合う。
なるほどここの主人は日本酒が好きだとよくわかる。







基本、冷やがオススメなようですが太田和彦センセに倣って珍しく燗酒も。
この燗が、あまり燗酒を好きでなかったクチの私が大好きになってしまいそうなぐらい美味。
ちょっとおい、まだ知らない食わず嫌いってものがあるもんだねぇ。
参った参った、これはもう少し深めていきたい。

もちろん冷やもどれも美味しくてすこぶる呑みました。
これは浜松に来たら2軒目はココで決まり。



日本酒バー シティライツバー / 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



食べログ グルメブログランキング