伊豆・箱根 晩夏の方程式旅 Day2-⑤ 玉峰館 その② お部屋編


お部屋は2階に位置する「萌葱」広縁付和室(ベッドタイプ) (ツイン)。
いちばんお安いお部屋ですな。
ここでは大浴場を堪能したかったので贅沢なお部屋は必要ないのです。

玄関は適度に広く使いやすい感じ。

スリッパが意外にというと失礼か、履きやすく歩きやすかった。(痛風患者には重要)

年寄りにはこういうお心遣いが沁みる。

ルームキーは2つ。
湯浴み宿はこれ必須。

普通の和室

が、布団は和洋室ベッドスタイルで既に敷かれている。
無駄な手間をかけずにコストダウン、素晴らしいと思います。
寝心地は、少し硬めだったかな?と思うのはたぶん次の日が素晴らしかっただけでここもいい寝心地でした。

ベッドサイドには中央でなく両脇にそれぞれコンセントが。
これ( ・∀・)イイ!!

真ん中には調光が。

冷蔵庫の中にはミネラルウォーター、緑茶、キリンラガー。
すべて無料です。

コーヒー、お茶などとともに女子用に温泉パックなども。
飲料用の2Lペットボトルももちろん無料ですよ。

トイレは洗面台と共用。

ウォシュレットはINAXだったかな。

ここもスリッパが履きやすかった。

ベイシンは1つ。
小洒落系御用達ですなこういうタイプ。

アメニティはマーガレットジョセフィン。

マーガレット・ジョセフィン|MARGARET JOSEFIN

虫よけとか

消臭用かな?備長炭みたいな



お庭お眺め。

この通路を辿った先が大浴場及び貸切浴場。
昔からある大浴場は本館にあり男性女性時間で入れ替えです。

風呂上がりに冷蔵庫のルービーなど。

籠の中身はお菓子諸々。
こういうの豊富にあるのうれしいですね。

夕朝食の時間、大浴場の時間など書いたものを渡してくださるのは地味に嬉しい。
勘違いして面倒かける客対策なのかもしれないけど、そういうことしたくないのでハラハラする小心者からすると実にありがたい。

いろいろと合理化がすすめられているのが如実にわかるのですがどれも不満に感じるものではなく私たちなどからすると逆にありがたい次第。
FJネクスト、やるじゃん(笑)


食べログ グルメブログランキング