伊豆・箱根 晩夏の方程式旅 Day5-② 東伊豆ぶらり 城ヶ崎海岸~道の駅伊東マリンタウン


この日は伊豆ラストデイで箱根方面へ移動。
その途中、城ヶ崎海岸にやってきました。

伊東の定番スポット 城ヶ崎海岸

で、ここで早速やらかしまして。
標識などを見ながら進みますと本来の最寄りの駐車場の手前に「城ヶ崎海岸へはコチラ」みたいな案内があるのですが素直に従うとここの駐車場に駐車することになり、城ヶ崎海岸まで20分ほど歩くことになります。
ものすごく恐ろしく巧妙なトラップです(苦笑)

しかも普通車1回\700。
実質、隣接するニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンの駐車場でありミュージアムに入場すれば無料、という時点で察するべきでした。
どうもここ数日頭にキレがない。



ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン - 城ヶ崎海岸のビューエリア

ま、そういうワケなんでお越しの際はお気を付けを。
まぁ鬱蒼とした森の遊歩道を歩きたい方には逆にイイかもです。


こういうビューは遊歩道歩いてこないと見れないのでね、別に損ではないですよ(白目)

わーい着いたー灯台だー(白目)

ま、遊歩道歩かなくてもこういう眺望はある(笑)

ここの名所はこの門脇吊橋。



高所恐怖症な私は渡ることなどできませぬ(´;ω;`)

こんな写真を撮りたいだけなら駐車場からで十分です。
しかもこちらの駐車場だと15分まで無料です。それを過ぎても1回\500。
もうなんだか疲れたからここからタクシーで戻りましたよ、ワンメーターでしたけど。





で、まあ途中にあったんで伊東の道の駅へ立ち寄ってみました。
えートイレ行っただけですね、特に欲しいものもなかったので。
「なるほどな、伊豆ってこういう感じね」っていう、それだけ(笑)

伊東の道の駅・観光施設なら|道の駅伊東マリンタウン
食べログ グルメブログランキング