伊豆・箱根 晩夏の方程式旅 Day3-② 伊豆下田・西伊豆ドライブと真夏の方程式ロケ地探訪


さてこの日は日曜日。
海水浴場や観光地は混んでるだろうな~。特に東伊豆はキツイだろうな~と考え西伊豆方面へドライブ。
まずはとりあえず行っときますかって感じで道の駅 開国下田みなとへ。

道の駅開国下田みなと

オープン直後だったんでまだ閑散としていましたが10時前頃から観光客がどっさりやってきて(たぶん下田バーガーのRa-Maruさんが10時開店だからw)、とっとと退散。
案内所やハーバーミュージアムといったものが入っている建物が2階より上で駐車場がその下という造りは雨の時や今回みたいに暑くてしょうがない時にいいかなぁと思いました。
土産物屋や金目バーガーのお店などは駐車場に隣接する1階部分にあって濡れずに入れますし。

朝食であまりにも干物が美味しかった小木曽商店さん

伊豆下田  干物専門店 小木曽商店

悩みましたが今回はまだ帰るまで5日ぐらいあるのでいつものコールマン・スチールベルトクーラーは積んできていたのですが氷を5日もの間補充するならクール便で頼んだ方がマシだなという結論になり(苦笑)今回は見送り。
でもマジでそのうち頼んでキャンプで炭火でじっくり焼いてみよう。



ユウスゲ公園とかいうところからの眺め。
ヒリゾ浜は見えなかったけどいい眺め(^^♪

しかしまぁこんなところでも人がいっぱい。
大学生っぽい男女グループか女子グループって感じが多かったかな。



で、そのヒリゾ浜。渡し船でないと行けないという、水が美しすぎるというヒリゾ浜。
波が高過ぎるってことで渡し船が運休。
その前の石廊崎も人大杉で逃げたきたのですがもうどこもそんな感じ(;^ω^)
ま、しょうがないっすね。

でも念願のここには行けたー!
浮島海岸の旅館民宿五輪館さん

五輪館

今回の旅のタイトルにもオマージュ(笑)させてもらった映画「真夏の方程式」で殺人現場となる「緑岩荘」として使われました。
花火が入っちまった煙突はセットだったんですね、なかったです。

隣の民宿の駐車場が花火をした場所として使われていましたね。

見た目ゼンゼンそのままです。

だって映画のセットそのままにしてあるんですもの(笑)
いやこれはうれしい。
ちなみに玻璃料理とありますが玻璃ヶ浦の海は隣の堂ヶ島海岸だったやに思います。

昨日にでもリアルに花火したんですかね。
これも関係ないかもしれないけどロケ地っぽくてよかった(*'ω'*)


あの右上の部屋ですな、元刑事さんが一酸化炭素中毒になったの。
ここにも泊まってみたかったのですが、まぁまたの機会に。

ささ、念願のアノ旅館に行きましょう行きましょう。
食べログ グルメブログランキング