「元魚屋」は実は手練れの料理屋であった | 海鮮うろこ


あえて、「料理屋」と称したいこちら。
前日に「ごがつなのか」さんのお弁当を引き取りに行った帰りにこちらで予約しておきました。
清潔な店構えと活気を感じさせる魚屋さんの趣き。
(実際こちらのお店、「元魚屋」とのことですが海鮮居酒屋であるだけではなく普段から魚などの販売もしていらっしゃるようです)。

秀逸な小料理屋さんのお弁当 | ごがつなのか

で、こちらもテイクアウトされているとのことで早速うかがった次第です。


今回、北摂地域のテイクアウト情報を得るにあたってInstagramが一番便利ですね。
このような状況で新しく始められたお店も結構ありますし、今やSNSはTwitterよりもInstagramなのか。



で、どどーんと\5,000ぐらいで、とお願いしたおつまみセット。
しまった豪華すぎた(笑)
それぞれに丁寧に品名が貼ってあるのが嬉しい。

まずお造りは
・天然ブリ
・コロ鯛
・剣イカ
どれも活きが良く、さすが元魚屋さんです。

こちらはオードブル的なものになりますか。
・うまき
・カキベーコンロール
左にあるのが
・ローストビーフ+ウニ
右上が
・筑前煮
パセリの下にはプチトマトが隠れています。

うまきは鰻がとても大きくてよくある卯巻とは違って本当の卯巻という感じ。
牡蠣も醤油焼きにしてあってベーコンを巻くとへー、相性いいのねぇ美味しい。
ローストビーフにウニはもう言わずもがな反則です(笑)

で、次は焼き物。
・サワラ西京焼き
・銀ダラ西京焼き
・天然ブリ
・天然鯛
・キンキ
・カマス
と盛りだくさん。
これだけでもご飯あったら3食ぐらい賄えそう(笑)

で、最後にフライもの。
・赤えび天プラ
・穴子フライ
・マグロホホ肉カツレツ
・ヒラメフライ
・メイタガレイからあげ

お刺身も美味しいのですがこういう火の入ったものも美味しいのは腕ですよね。

おにぎりもお願いしておいたのですが、これも女将さんが行ってから握ってくださって美味美味。
あと、ちょうど炊きあがったんでということで猪のシチュー、サービスで戴いてしまいました。サービスするようなレベルの味ではありません!めちゃめちゃ美味かった!
ボリュームたっぷりで美味しいもので腹がはちきれそうになりました。
電車で行ってたら帰るのしんどかったかも(笑)
是非ともレベルで必食です。

#豊中グルメ
#豊中テイクアウト




海鮮うろこ魚介・海鮮料理 / 服部天神駅曽根駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング