美味しいんだけど・・・なにか磁場が違う | 魚と地酒 元屋


JR吹田駅から、従前の吹田市民病院行くまでの道中ですね。
あのへんの割と移り変わりの激しいあたりにあるお店。

お昼前ぐらいに伺うと火の入ったお魚はズラリ。
お造りは夜、らしいです。
インスタにそんなこと書いてなかったんで不勉強を恥じるのみです。

キンキの煮付け \1,680だったかな
高い。美味しかったけど高い。

サワラの煮付け
真子いっぱいで美味しい。
キンキよりこっち推した方がいいよね。
でもしつこいけどインスタではこっちに蕪が入ってるはずだったんだけど、あっち(キンキ)の方に入ってる。

まぁないとは思うけど、蕪が欲しくて買った人からするとガッカリなんじゃないっすかね?
たまたま両方買った当方は問題なかったですけど。

なんだっけ、筍と山菜の炊き込みごはんだったかな?
筍、大きすぎ。

鯖のきずし。
胡麻多い、酢が強い。

たぶん全体的にテイクアウトに慣れてなさすぎ。
なのに造り盛りを推すとかこの店、いつかやらかしちゃうんじゃないかな感が強い。


-------------------------------------------------------------------------------------------------.

ここからはブログだけの話。
数十年前に吹田市に住んでいて、いろいろあったりしたので言う話なんですが。
このあたり(JR吹田駅から元吹田市民病院までのあたり)、本当に負のオーラしかないのでお店とかやめた方がいいですよ。
今回このお店に行ってみて「やっぱり」って。
まぁオカルトは私も嫌いなんで。
流してください。
でもね、あの佐井寺までの坂道は、何も感じませんか?
そうですか。信じるか信じないかはあなた次第です(笑)




元屋魚介・海鮮料理 / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)豊津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


食べログ グルメブログランキング