イノヴェーティヴフュージョンチャイニーズ | 紅紅火火


5年半前、突如茨木市に現れたフュージョンチャイニーズとでも言いましょうか、その後テレビに紹介されたりもして一躍茨木市の有名店となった紅紅火火(ホンホンホウホウ)さん。

本格フカヒレ・中国料理の店 中国菜 紅紅火火(ホンホンホゥホゥ)

以前から行ってみたいと思いつつなかなか行けずで、そうすると現在の事態でテイクアウトをされているということでまずは姉妹店の飲猫虎龍(チャオマオフーロン)さんを先日テイクアウトで頼んでみましたところこれが実に美味しくてもう間違いないと。

茨木にあってカジュアルにフュージョン麻婆豆腐を戴けるお店 | 飲猫虎龍(チャオマオフーロン)































テイクアウトメニューはこちら。

ということで頼んでみましたジャジャーン!(古)
トータルで\13,930-。
これを高いとみるか安いとみるか。
結果、私にとっては安かった。
それだけのヴァリューは十二分にありました。

◆冠絶の黒すぶた 一塊 ¥3,800
これ、もう酢豚っていうか・・・(笑)、完全なる肉料理です。
付け合わせは長芋、南瓜、セロリ。
パイナップルの入るようなよくある酢豚とはまったく別物。
黒酢餡をまとった豚肉の照り焼きというかなんというか。
これはもうここでしか味わえないものでしょう。

◆殊絶の麻婆豆腐 ¥3,800
こちらの麻婆豆腐も普通のものとはまったく違う、肉料理ですね。
牛肉の舌触りがプリンプリン(^^♪
飲猫虎龍さんの牛タン麻婆豆腐のような食感ですが牛タンではない(と思う)。
はー、ほんとイノヴェーティヴ。

◆大海老にんにくチリソース \2,200
で、そういう二つに比べるとこれも飲猫虎龍さんと同じく普通と思ってしまうのです(;^ω^)
いや普通に美味しいんですけどね。
海老もフュージョンしてほしいわ(笑)

◆濃厚ふかひれ姿ごはん 胸ビレ \2,500


断面はこう!
これも美味しいけど、うん、フカヒレご飯。
でもフカヒレはこのお店はなかなかに安いと思う。

◆海鮮ハルマキ \600
海老の食感のある、海鮮餡。言うなればシュウマイの具のようなものが巻かれている細い春巻。
つまむのに非常にいい点心です。


全体的にバラツキがあるというのか、これはコースで食べてみないと真価が問えませんね。
てことで早いコロナ収束お願いシャーッス!




紅紅火火中華料理 / 茨木市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


食べログ グルメブログランキング