揚げ方、銀座でもここまでのもの食べたことはないです。 excellent!!! | 天ぷら割烹 たかの


天ぷら割烹、なんですよ。
天ぷら、天麩羅、天婦羅。
いろんな文字遣いがありますよね「テンプラ」も。
寿司、鮨、すし、みたいなところと相通じる矜持みたいなものがあるように感じます。
それはもしかしたら居酒屋なのか割烹なのか懐石なのかみたいなところかもしれません。

そういうポジショニングトーク嫌いと言っておきながらここんとこ増えてる気がしますすみません。

しかしまぁこちらの「たかの」さんは「天ぷら割烹」なワケですよ。

そもそもが本店(以降記事にします)が「創作割烹」。
まぁ割烹とはそもそも創作であり即席だと思っているのですがそれは収束後、確かめに行くこととしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

ホントにお1人で、ものすごく丁寧に作っていらっしゃいました、天丼。
\3,500ぐらいのレベルで思った方がいいよ(笑)

で、わかるか?わからないかこれじゃ?(笑)

開けた~♪
スゴイんですよ。
正直、豊中の岡町から茨木まで持って帰ってる時点で1時間はかかってます。





・・・カリッカリなんすよ。
しっとりとか一切ない。

正直ねぇ、東京にいたこともあるし江戸の天ぷらの銘店と言われるお店でも食べたことありますよ?
これはものすごいです。
揚げ方、銀座でもここまでのもの食べたことはないです。
excellent!!!

まぁ食ってみれ(笑)
ここはものすごいと思うよ。




天ぷら割烹 たかの天ぷら / 岡町駅曽根駅
夜総合点★★★★ 4.2
食べログ グルメブログランキング