間人温泉 炭平 その② お部屋編


お部屋は和洋室「さざ波」。201号室でした。

玄関を入りまっすぐ行くと客室。右の障子を開けると寝室です。

入り口からここまでは土足でOK。

床板は名栗。素足に心地いい。

リビングスペース。

ソファもあったりで過ごしやすい。

空調と調光スイッチが集中していて使いやすいです。

テレビが載っているのはリビングボードっぽくて自宅っぽい。
全体的にすごく自宅っぽく寛ぎやすいお部屋です。

その下には冷蔵庫やお茶などのご用意が。

冷蔵庫内にはミネラルウォーターが人数分。もちろん無料です。

寝室にはシモンズ製和ベッドが2台。

こんなところに空気清浄機がありました。

壁が微妙に丸められていて独特なデザイン。

枕元にコンセント3つと調光スイッチと目覚まし時計。

さて玄関の脇には水回り。

ベイシンは1つ。

トイレは広め。

チェックインはお部屋にて。

お着きのお茶は菊花茶。

お部屋係の方が持ってこられた水筒からお湯を注がれると菊の花が開き飲み頃です。

ルームキーはクラシックな感じのものが2つ。
おしぼりはコロナ禍だからかアロマな紙ナプキン。
この時期、マスクサービスもデフォルトになりつつありますね。

お茶菓子は大納言小豆を使ったきんつばのようなもの。

確かに窓から眺める間人の海は本当に美しく落ち着きました。


少し下に見える離れがなければもっと最高なのですがそれは離れに泊まれって話でしょうね(笑)








食べログ グルメブログランキング