間人温泉 炭平 その⑤ 朝食編

朝食の時間は8:00、8:30、9:00だったかな?から9:00でお願いしました。

このご時世ではありますがハーフビュッフェは健在でした。
ドリンクは冷水、ミルク、オレンジジュース、柚子ジュース、珈琲、紅茶だったかな。
やはり朝はドリンク飲み放題はありがたい。
奥には梅干しとヨーグルト。必要十分ですな。

焼魚はエテカレイ。
味噌汁は蟹の身入り。
鯖のへしこに栄螺、出し巻き玉子。
エテカレイがかなり美味しかった。
あとへしこが初めての方でも抵抗がないだろうほどマイルド。
福井の本場のはなかなかにキツかったりするんですがこちらは朝食にピッタリな、言い換えると酒の肴にはならない程度のへしこでこちらも美味しかったです。

小鉢いろいろ。

中にはご飯のお供いろいろ。
岩海苔が美味しかったかな。


もちろんドリンクはふんだんに(笑)

朝は味噌汁が実に胃に沁みます。
全体的に多すぎず少なすぎずで個人的には良い感じ。
そしていい意味で普通に美味しいのですが、年中通して変わり映えしないとの評判なので再訪を考えるとどうでしょう?
まぁ蟹食べたくなったらまた来ましょう。




炭平旅館 / 京丹後市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



食べログ グルメブログランキング