旬菜山崎 佐井寺店

開店した頃お伺いして以来だから四半世紀ぐらいぶりに旬菜山崎さんへランチ。
その間に竹谷の方にも支店を出されてよさげな料理屋不毛地帯の吹田の五月ケ丘佐井寺地域で繁盛されているよう。

佐井寺店|吹田市の日本料理店|旬菜山﨑

旬菜定食(デザート付き)\2,500
天ぷら・お造り・東寺揚げ・和風コロッケ・うなぎまぶしの中から二品を選べます。
一品だけの定食だとそれぞれ\1,500。デザートつけると\1,800。
それ以外におまかせコースは\4,000、\6,000、\8,000、\10,000。
\8,000と\10,000のコースは前日までのご予約のみ。

で、私は東寺揚げとお造りをチョイス。
何故に東寺揚げの私だけに揚げ出し豆腐がついてくるのかは謎(笑)
揚げはサクサク感よりもしっとり感。悪い意味ではなくて。
揚げ物や小鉢などはどれも手が込んでいて美味しいです。
難点はお造り。
ちょっと工夫も鮮度も切りつけもアレですね。
しかしそれでもマダムで混雑していたので近隣のマダム向けには十分よいのだと思います。




旬菜山﨑 佐井寺店割烹・小料理 / 千里山駅関大前駅南千里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



食べログ グルメブログランキング