キッチン笑笑

茨木市北部、上郡というより中河原と言った方がまだわかる方が多いかもしれません。
なにせ辺鄙なところに唐突にアルプラザがある近辺に最近できたおにぎり屋さんに行ってきました。
お母さんと娘さん?みたいな感じのお二人で切り盛りしておられるよう。
とっても気持ちのいい接客で、美人さんだしそれだけでも行く価値あります(笑)
メニュー。おにぎりは注文してから握ってくださいます。
更におでんもいろいろと。































イートインもあるようです。
おにぎりは岩海苔、スパム、ツナマヨ。と、
鮭、ちりめん山椒、胡麻昆布。をお願いしてみました。
どれも本当に美味しくて久々に美味しいおにぎりを戴きましたねぇ。
おでんは全種頼んでみました。
メニューにない厚揚げもあるということでそちらも。
最初は薄口に感じるのですがどこか甘味を感じるお出汁で食べるにつれしっかりとした味わいを感じられます。
見た目は普通に見えますが実に美味しいです。
お惣菜いろいろ。
出汁巻き、里芋と鶏肉煮、メンマのピリ辛煮。
どれもこれも実に美味しい「オカン料理」(笑)
近くにいいとこ見つけちゃったな。



キッチン 笑笑おにぎり / JR総持寺駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6



食べログ グルメブログランキング