GoToトラベルで蟹へGo!して地域共通クーポンを使ってみた

祖母が蟹が喰いたいと。
美味い蟹が喰いたいと。
孫や冥途の土産にGoToとやらで連れて行ってくれと。
ですのでついでに母と叔母も連れて蟹食べ行こう~ツアーです(古)































今回の行程はこんな感じ。

1泊2日で370km。
ちょうどいい移動距離ですね。

今回のルートは上記のように大山崎JCTまで北上しそこから京都縦貫道で丹後へ。
千里からちょうど1時間ほどで「道の駅 京丹波 味夢の里」といいつつSA的役割を果たすこちら。

最近、こういう感じ増えましたね。
昔のやる気のない3セク的なSA、PAがどんどん駆逐されておりますなぁ。


さはさりとてそう大きく変わるわけでもない(笑)
上辺はキレイにしようとも性根は変わらん。

まぁでも大賑わいで、なんでもいいんだろうなぁ。



さてここからは地域復興キャンペーンについて。
































一休の予約詳細からリンクを踏んで外部サイトに飛ぶとこんな画面に遷移します。
今回、4人で上限の\24,000分。
なかなか使いでがあります。
選択肢が\1,000~\5,000の1,000円刻み。
旅館の飲料代などで\12,000分遣おうと思うと3回同じ操作をせざるを得ず少々不便だし宿の方も待たせてしまうし申し訳ない気分に😅
せめてひとり分の上限の\6,000まで選択肢があってもよいのでは。
































こんな風に金額を選んで、「クーポンを利用する」をクリックするとクーポン画面が出てQRコードを読み取るかお店のGoToトラベル番号を入力すれば決済完了。
お店の方に画面を見せればOKです。

































使うとこんな感じの画面になります。
































はー使い切るの大変だった(笑)
旅館の宿泊費は事前決済していたので今回端数が出た分以外一切お金遣ってません。
どうだろう?景気の刺激になっているのだろうか申し訳ない。


使った先は旅館以外はまずは道の駅 くみはまSANKAIKAN。


こちらは電子クーポンも使えました。

城崎の津山商店さん


大幸商店さんとこちらの2店は紙クーポンのみの対応。
ですので何も買ってません(苦笑)



城崎街道 海の駅さん



こちらは電子クーポンにも対応。
最後にこちらで使い切れました!

他の方を見ていたら紙クーポン使いやすそうでよかったなー(羨)
来られている旅行者のお車のナンバーを見ていると関西一円から徳島、三重などいろんなところからお越しになっていました。
このところ感染者が増加傾向ですがまだまだ皆さん気にしてないようです。
まぁ自分たちもそうなんですが💦
気を付けながら、経済も回していくしかないですしねぇ。
旅館もお店も、驚くほどの対策されていますしよかったら是非、と言っても1月いっぱいまでどこも予約いっぱいなんですよね(笑)








食べログ グルメブログランキング