私は醤油の魔人だ~いやいや出汁の魔人だ~(笑) | 創作割烹たかの


やっと行けた~(;^ω^)
豊中は桜塚の「創作割烹 たかの」さん。

小心者なもので姉妹店の「天ぷら割烹 たかの」さんで事前にテイクアウトしたワケですよ。
そしたらこれが抜群に美味しくてですね。これは本店の懐石戴くしかないと。

揚げ方、銀座でもここまでのもの食べたことはないです。 excellent!!! | 天ぷら割烹 たかの

て、ワケで。
季節弁当というタイトルもソソるんですが、まぁ高い方いっとこうってことで\3,000と\5,000のチョイスから\5,000を所望。
おそらくお造りのあたりが変わるんじゃないかと想像します。

で、どーん!(笑)
ご飯が桜海老とキノコのご飯で味染み染みで美味しい。これでアテになるぐらい。
意外と肉がしっかりしていて魚とのバランスが面白いです。
海老や帆立や鮪や・・・お造りもなんだか恐らく?熟成されていたりして普通に当たり前の仕事ではないんです。
ホント、見た目より抜群に美味いです。
なにせどれも出汁の引き方がスゴイ。エグイ(笑)
というかそこの裏に醤油の魔人がいるんですよね。
醤油+出汁、の計算式が素晴らしい。

あ、ちなみに5/1よりお造り盛りや天麩羅盛りとかも始められたらしく。
またお願いしてみたいですねぇ。




創作割烹 たかの割烹・小料理 / 少路駅(大阪モノレール)豊中駅柴原阪大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

食べログ グルメブログランキング