2019冬 南東北いきかえりの旅 Day1-① 伊丹空港から新潟へフライト


さて今回の旅の目的地は福島県と山形県。
しかしてフライト先は新潟( ・ω・)モニュ?

福島空港もあるのですがANAしか就航していない(FDAの長崎航路、FEの台北航路、VJのホーチミン航路はあります)のと、前日晩前乗りなので呑みたいのですが福島空港は近くに3泊目の旅館があるし、郡山や福島に出ると主目的である裏磐梯になんとなくルートを取りにくい。
とまあなんだかんだ言ってますが、夜呑みとして新潟の方が魅力的だったのですね結局(笑)







使用機材はエンブラエル190。
去年の北東北も乗りました


いつもはクラスJで予約するのですが、今回予約しようとしていたらクラスJ追加料金が\5,000くらい(あやふやな記憶ですがそこそこ高かった)したのでエコノミーで予約しました。
が、ということは・・・の予想通りクラスJガラガラだったようで搭乗案内5分ほど前に\1,000でアップグレードの案内があり真っ先に申し込み。
結局私が手続きしている間に結構集まられたのですが時すでに遅し。
クラスJかつジャンプシート、とまでは言いませんが(リージョナルジェットは真向かいにはならない)、一番前の1H、1K席を確保。(´∀`*)ウフフ


機内ドリンクサービスはホットコーヒー。
ドリンクも真っ先に出るし降機も真っ先にできる。そうそれが1番シート(笑)

で、1時間ジャストで定刻の18:30に新潟空港到着。
もう少し便あるはずなんですがロビーはかなり閑散としています。






お迎えの車に乗ってサクッとレンタカーを借りて。
いつものエクストレイル君です。
日産レンタカーさんいつもありがとう!
仙台ナンバーだしなんかナンバーに見覚えある気がして去年のと同じ?とか思ったんですが気のせいだったようです。色違うしね。
でもナンバーは2つ違いで確かに似てた(笑)
あ、去年のはプロパイロットではなかったかな。


送って置いた荷物を取りにヤマト運輸新潟東大通センターへ。



ホテルにチェックインしたら夜の町へ繰り出しますよ~。
ちなみに写真は本町のアーケードですが、新潟の夜の街といえば古町です。
いざいざ。

Jan. 18, 2019 Fri.
食べログ グルメブログランキング