2019冬 南東北いきかえりの旅 Day2-③ ホテリ・アアルト① パブリック編


この日のお宿はホテリ・アアルトさん。
HOTELLI aalto
以前から行きたいと憧れていた宿にようやくチェックイン。
否が応でも期待が高まります。

15:00ちょい前に着いたのですがちょうど送迎バスも到着してチェックインは少々混雑。
ここのロビーも満席状態でした。
(写真は皆さん部屋へ行かれてからの状態です)

反対方向を向くとこんなソファ。
色々と雑誌も置いてあり、ドリンクも15時から22時まで飲み放題(また後述しますがこのお宿は滞在中ずっとドリンクは一部を除き飲み放題です)なのでここでかなり寛げます。

私たちはカウンター席でチェックインの手続きをしたのですが

カウンター上にはこんなカワイイものが。

窓の外は雪。

雪の向こうは散歩道になっていて源泉や池まで行けるようです(行かなかった)。

ウェルカムドリンクはミルク甘酒。
アルコールは飛ばしてあって風味のあるホットミルクみたいな。
これ美味しかったなぁ~。

真空管アンプがあったり

このランプは船舶用かな?

階段の踊り場と

入口ロビーには有名なこのオブジェ

こんなものもありましたよ

お土産というかいろいろな器など売ってありました。
よさげだったのですがまだこの後まだ旅が長いので購入はせず(;^ω^)

これは現在改装中というか増築中というか、なのが白い部分なのですかね。

フロントはありますが、チェックアウトのときにしか使いませんでしたね。
まあ最近、いい宿はそういうもんです(^^♪

モダン山荘風の造りでここを基点に裏磐梯のスキー場を滑りまくるとかすごく楽しそう。
またスタッフの皆様もとても素晴らしい接遇で心からリラックスできました。
痒いところに手が届いているが、届き過ぎてもいない絶妙な接待が本当に素晴らしい。
初っ端からまた来たい、そう思わせるお宿でございました。































Reluxさんから予約してクーポン利用で\8,160オフで\59,840-
更に次回使えるクーポンも5%の\3,400分獲得しているので実質\11,560お得。
いや~助かります^^

Jan. 19, 2019 Sat.

食べログ グルメブログランキング