2019冬 南東北いきかえりの旅 Day3-① ホテリ・アアルト⑤ 朝食編



朝ごはんも『たごころ食堂』さんで。
朝食の時間は8:00、8:30、9:00の3択。
せっかちな私は8:00をチョイス。
































朝のメニュー。
ホテリ・アアルトさんの朝食は、メニューに記載のあるメニューがワンプレートで供されるハーフバイキングです。

◆ご飯の友コーナー。
・烏賊の塩辛
・紀州梅
・刻み生姜
・お茶の葉佃煮
・ラー油ふりかけ。
刻み生姜だけ納豆といただく用に。

◆會津の味噌汁。
具沢山で豚汁みたい。
これをなみなみと注いだのが失敗だったな・・・いや美味かったんですよ、美味かったがゆえに胃がね(;^ω^)

◆和牛すじ煮込み
これ夕食で置いててくれたら飲みが終わんなくて大変だね(笑)
っていうぐらいこれすんごい美味しかったんです。
自分の胃の小ささが恨めしい...

◆香の物
地野菜・・・食べたいけどキリがないなこれw

◆竹皮納豆
これはどうしてもいくしかない。
実に美味しかったです。
中はひきわりでしたね。

◆健養卵の生たまご
納豆いくならいくしかない(;^ω^)

◆福島会津ビタミンサラダ
「會津」でなく「会津」になったぞ(笑)

◆フルーツ
桃がねぇ!(季節外れの憤怒)

◆デザート
グラノーラ、会津の雪ヨーグルト、シェフ特製プリン。
さすがにプリンはいっといた。

ヨーグルトのお供いろいろ。

ドリンクいろいろ。
前の晩呑み過ぎている人には朝はドリンクは飲み放題でお願いします<(_ _)>
個人的にオレンジジュースが一番ありがたいです。

なんかね、朝シャンできるとか言うんですよ。
やめてよアタシャ運転しなきゃなんだから!

ご飯は福島産新米コシヒカリとお粥もあります。

◆モーニングプレート
・鰈のソテー
・真蛸のマリネ
・健養卵スタッフドエッグ
・ヒラタケのサラダ
・朝焼きバターロール
それ以外にもポテサラなどがのっていました。
鰈のソテーが美味かったな。
スタッフドエッグは・・・普通にスクランブルエッグでいいかも。

全景。
これでも必死に取るのを堪えたのですがこれで腹パンパンになって一日苦しむのが俺クオリティ。

これだけはどうしても食べようと思っていた、竹皮納豆に刻み生姜トッピング健養卵ご飯。

ご飯が

こうなる。
美味そー!って美味かったーヒャッハー

會津の味噌汁
美味いなこれ。具が多すぎて俺の胃を破壊したけれども。
マジでこれは豚汁って言うんだぞ。

ごく控え目に取った牛すじ煮込み。
実に美味かったけど朝には少し脂っこい。

プリンは言うまでもなく美味かったですね。


なんだろう甘すぎずかといってしっかりしっとり。

牛乳、オレンジジュース、お茶。

珈琲で〆

朝からしっかり美味しいのは食べ過ぎてしまうのでけしからんですねぇ(褒め言葉)。

なんだろうなぁこのお宿は。
実家のおかんのように、美味いものをたくさん食べさせようとしてくるんですよね。
そこには深い慈愛を感じる、見た目とは違いそんな宿です。

Jan. 20, 2019 Sun.


ホテリ・アアルトオーベルジュ / 猪苗代)
昼総合点★★★☆☆ 3.7



食べログ グルメブログランキング