2019冬 南東北いきかえりの旅 Day1-② アパホテル新潟古町


新潟で、古町で呑む。
そしてできれば温泉とまでは言わない、大浴場があるといいな。
という条件で探したところアパホテル新潟古町がヒット。
しかもお値段もお手頃(アパは残り1室になると途端に\25,000ぐらいにボルけどねwww)ということでこちらを楽天トラベルから予約。
なんで楽天で予約したんだろうか・・・ポイントも利かないのに。
でもなぜかいくら調べなおしても公式の方が高かったんだよねぇなんなんだろう?

で、いきなりブレててすみません(;^ω^)
このコったら早く呑みに行きたくってしょうがないんですのよオホホ

テレビは32インチ

カード刺しとかないと電気切れるやつね。

もちろんユニットバス。
大浴場あるなら取っ払っちまえばいいと思うんだけどなんか法令のどうのこうのとかあるのかしら?

バスアメは資生堂。

トイレは早く対応しすぎてすっごく旧式のウォシュレット。

アパよ、枕元のここにいち早くコンセントを設置した功労は知っている。
しかしな、いまやツインルームなら2つだ2つ!
シングルとツインで分けて考えられない頭の固さじゃいかんぞ!

もうね、折鶴もいいって。
シングルマザーに内職させてんじゃねぇかと思っちまうわw

そうだ!ここに行かないとだった!

でもなんでゴミ箱2つあるのよ。
そこだけツイン対応なワケ?ww


で、ラジウム人工温泉の大浴場。
まあ普通にいいですよ、大浴場さえあればって思ってたぐらいなんで。
ただなんだろう。比較しちゃいけないんだけど、比較するつもりはないんだけど。

温泉旅館に行くとおじさんおばさん夫婦のおじさんの方はま~あ1回しか温泉入らないのね。
しかもわりとチェックイン後すぐではなくわりとタラタラゆっくりといらっしゃるので私がいそいそとお風呂の写真撮れてたりするんですけどね(笑) しかもまだ誰も入ってないキレイな状態で。

なのにこの日呑みに行った後深夜に行ってもビジネスホテルだとおじさんワッサーなんですよね。
これは仕事帰り乙ってことなのかサウナ気分なのか。
おじさんたちは家庭でよっぽど抑鬱されているのですかねぇ。

中の写真は公式からお借りしました~。
新潟で呑むならもうココでいいなぁ~。


料金明細・食事条件
 1部屋あたりの料金
宿泊料金合計5555円(消費税込 6000円)
食事条件2019-01-18夕食:大人:2人 なし追加料金
日合計:0円(消費税込)
2019-01-19朝食:大人:2人 なし追加料金
日合計:0円(消費税込)
総合計消費税込:6000円

楽天トラベルで予約。
ツインで\6,000なら安いなぁ。

Jan. 18, 2019 Fri.




食べログ グルメブログランキング