2019冬 南東北いきかえりの旅 Day2-⑤ ホテリ・アアルト③ 温泉編


大浴場。
左が男性で右が女性。
入れ替えなど無しです。
ちなみに脱衣所にいるとすんげえ女性たちの話し声聞こえてきました。
おばさん、かしましいのもほどほどにね(笑)

脱衣所はコンパクト。
タオルは使い放題です。
ほんともうある程度の宿はこうしようよ。

シンクは2つ。
まあ週末にもかかわらず常に貸切でしたんで男性用に関してはこれで問題ないかな。

内風呂。
もうもうと湯気が立っていてわかりにくいですがコンパクトな浴槽に硫黄臭がプンプン。
素晴らしい湯質です!

泉質…硫黄泉(含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉)
効能…神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、関節のこわばり、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、
病後回復期、疲労回復、健康増進など(一般的適応症)、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、 糖尿病など(泉質別適応症)として認められています。
-引用元:ホテリ・アアルト公式サイト

カランは2つ

と向こうに1つ。
ちょっと面白い造りですね。

露天風呂もコンパクト。
内風呂より少し熱めなのが素晴らしく快適。

露天風呂の外は雪。
雰囲気サイコウですねぇ。

バスアメは菊星。

懐かしのシュウ・ウエムラだ!
学生の頃、ハチ公はダセェから渋谷のシュウ・ウエムラ前で待ち合わせとかしましたよねって年がバレる話だ(苦笑)




温泉の効能だとかなんだとか注意書きとか。

露天風呂の入浴目線。
気持ちいいのよぉホント。

大好物の析出物も満載。

お風呂あがったところには湯上りのドリンク。
これも好きなだけもってけスタイル。
水、緑茶、飲むヨーグルト、サイダー等々。素晴らしい。

ですがロビーにいってこれもフリードリンクの生ビールを戴く。
すごいすごいこのお宿!
ウチみたいな呑み助夫婦だと潰しちゃうんじゃないかと心配しちゃうぐらい素晴らしいサービス。
いやはやもう虜でございます...

Jan. 19-20, 2019 Sat.-Sun.


食べログ グルメブログランキング