2019冬 南東北いきかえりの旅 Day2-① 喜多方で朝ラー | 坂内食堂


さて二日目は早起きして新潟を出て車で1時間半くらいだったかな?
やっぱ朝ラーっしょ!(笑)ってことで喜多方の坂内食堂さんへ。
朝から来てもものすごい行列なこともあると聞いていたのですが土曜日の8:30頃に着いたのですが先客は2グループ4名だったかな?
これはやはり冬は雪のおかげで観光客はあまり来ないってことですかね?


メニューは実にシンプル。
色々書いてますが要はトッピングをチャーシューとネギから選べってことですね(笑)

◆肉そば \950
私はせっかくだしってことで看板メニューであるこちらを。
極めて小食な私、チャーシューがここまで多いとは知らず苦戦(;^ω^)
というかかなり胃がやられました(笑)

◆しなそば \650
賢明な相方はこちらを。
うん、完全にこっちでよかった(笑)

豚骨塩にちじれ麺、実に好みの味なのですがチャーシューの脂にヤられました(;^ω^)
しかしてスープは実に美味しくさすがの老舗でございました。

Jan. 19, 2019 Sat.



坂内食堂ラーメン / 喜多方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



食べログ グルメブログランキング