みちのく紀行 いい湯いい雪いい酒肴 Day6-② |たざわ湖スキー場


乳頭温泉郷からすぐのたざわ湖スキー場にやってきました。

たざわ湖スキー場 | 田沢湖駅からバスで30分と好立地な、秋田県にある日本有数のスノーリゾートたざわ湖。広大なゲレンデから望む深さ日本一の湖の景観に圧倒されます。毎年新メニューが楽しみなこだわりのゲレンデ飯や新設ラウンジなど、満喫スポットがたくさん!

駐車場からモーグルバーンが見えました。

いやもうこんなの滑れないよ(;^ω^)

この日は夜のうちに雪が降って朝からピーカンの素晴らしいコンディション!

リフトオープン待ちー。

美しい・・・(嘆息)

完璧に圧接されたグルーミングバーンと非圧雪サイドカントリーエリアとが共存している、練習にはとてもいいゲレンデ。

田沢湖が一望できる素晴らしいロケーション。
田沢湖に向かって降りていくの気持ちイイ!

石井スポーツがあった

レストランはなんだかオールドファッション。

売店の即席感

どうも僕です(笑)
ってことでタマにはギアでも紹介しますか。

・Giro S4 Snowsport Helmet
 買ったのはオーダーヒストリー見てみたら2011年。
 シエラトレーディングで$33.71で買っていた。
 レートが85円とかの時なんで3000円するかしないか(笑)
 アメリカのセールは半端ないですよね。

・SMITH PROPHECY TURBO FAN
 これはいつどこで買ったんだか覚えていないんですけどアメリカから通販したのは覚えてます。
 ファン付のゴーグル出だした時でまだ結構高く$280くらいしたと思う。
 やっぱファン付、いいっすよ曇らなくて。

・Finetrack メリノスピンバラクラバ
 ORのソニックバラクラバをずっと使ってたんですがどこかに迷子になっちゃって。
 まぁいい機会だとこちらに買い替え。
 ソニックバラクラバに比べるとかなり薄くてかつ保温性もちょうどいい。
 これはいい買い物をしました。


頭部まわりはこんな感じです。




AVENTURA、やっぱりいいなぁ。
グルーミングバーンでも全然滑りやすい。

雄勝牛乳のコーヒー牛乳、すげぇ美味かった

3/3、4にフリースタイルスキーのワールドカップが行われるそうです。

MSR ALPINE™ DISH BRUSH/SCRAPER
これ本当はキッチンツールなんですけどビンディングの隙間なんかの雪を落とすのにいいですよね。



岩手、秋田、青森限定販売っていうので買ってみたけど至って普通だった(笑)

早めに来たのでナイスポジション確保できました。
もうあっという間に続々と地元の方がいらっしゃいました。
やっぱツアーに組み込まれていないスキー場はいいなぁ。
関西弁が聞こえてこないのがなによりいい(爆)

Jan. 31, 2018 Wed.


食べログ グルメブログランキング