みちのく紀行 いい湯いい雪いい酒肴 Day6-③ |角館で流麗なそば切りを そばきり長助


さてサクッと滑ったあとはランチを所望して角館へ。
武家屋敷通りの風情も冬はまた格別ですね。































やってきたのはそばきり長助さん。
十割そば 二種食べ比べをいただきました。


いやー美味しそう(^^♪

こちらがあかそばと言われる高嶺ルビー

こちらが会津在来種もしくは常陸秋そばとなっている、要はプレーンな蕎麦。
どっちか聞くの忘れたなぁ(;^ω^)

ここにもいぶりがっこ。
なんだかここのは上品で美味しかった。

そばがきを揚げたもの。
これ美味しかったなぁ~。
へー、揚げるとこうなるのねー。

いやー、観光地にある蕎麦屋なのにキッチリ丁寧美味しかった。
地元の方々が続々と来るところからも良心的なお店なんだろうなぁと感じられました。


Jan. 31, 2018 Wed.

そばきり長助そば(蕎麦) / 角館駅















昼総合点★★★☆☆ 3.6
食べログ グルメブログランキング