みちのく紀行 いい湯いい雪いい酒肴 Day3-⑤ |Hotel Jogakura(ホテル城ヶ倉)② お部屋編


予約はモデレートツインといういちばんショボいリーズナブルな部屋だったんですが、空き室があるからということでメゾネット(マウンテンビュー)にランクアップしていただきました。
ラッキー(^^♪
(実は酔っぱらった奥さんをメゾネットの上に上がらせるのが大変だったとかはナイショです(苦笑))

ここはソファだけでいいんじゃないすかね。
かえってせせこましい感じに。

仕事するにしては狭い、そうでなければただの邪魔。
そういうスペースです。
要はイスが要らない。
当たり前のことなんですが使う側の気持ちにならないとわからないという典型例。

仕事を想定するならここにコーヒーメーカーは置いてはいけない。
コーヒーメーカー置くなら椅子は邪魔でしかない。































デッドスペースにうまいこと冷蔵庫ハメたった!
やないねん。
でも冷凍庫ある冷蔵庫って珍しいよね。
外に置いとけば冷凍なのに、って夏は暑いか。

鍵は1個~。
まぁ値段は微妙にこういうところに効いてくるのさ。
といってもどこへ行くわけでもないので実は大して困らない。

後ろに写っているのは宿オリジナルの水。
タダはありがたいけど、とくに美味くもない。































メゾネットの上に上がってみよう

ここにベッドルーム(ツイン)

ここにソファ!(いらねぇ)
寝るときにしか上がらないメゾネットにソファってベッドを眺めながらテーブルもない何もないところで何を愛でよと・・・(苦笑)

僕らアラフォーからアラフィフに近づいて行っているものたちにとっては微妙に懐かしい、はじめて自分の電話回線もったときみたいな電話。
ひとり暮らしでこんな電話置くのがうれしかったんだよ。
今となってはダセェな(笑)

たぶんイメージは「私をスキーに連れてって」の万座のロッジ的なオールドファッションな感じが捨てきれない。
だがそれがいい。個人的に。

八甲田において、暖房をエアコンだけに頼っていくスタイル、悪くない。
だが、少々寒いぞ。

テレビは32インチぐらいだったかな?
どうせチャンネル少ないからどうでもいいや(笑)

これWi-fiのルーターっすかね?
なんか大仰すぎないすかね?


UCCさんチーッス!
申し訳程度感がすげぇ。

ね?ケチくさい。
って思ってしまいそうなとこだけど、もっと普通の宿だとティーバッグみたいなのが二つ、ってのがデフォなんでこれは頑張ってる方だと思います。



温泉あるんでどうでもいいんですが意外に普通にユニットバス。
これいらねえんじゃねぇの?
そうでもないか欧米人用に置いとくか。


Jan.28-29, 2018 Sun.-Mon.

食べログ グルメブログランキング