みちのく紀行 いい湯いい雪いい酒肴 Day3-② | 夏油高原スキー場


藤三旅館から1時間弱。
夏油高原スキー場にやって来ました。
のんびり来すぎて一段下の駐車場それもかなり後方。
日曜日だってこと忘れてました。

板担いで延々とエスカレーター乗ってやっとゲレンデ。
チケット売り場の大混雑で既に気分は萎え気味...


ゲレンデコンディションはまずまず。
だけどやっぱ人が多い・・・
ここんとこニセコばっか行ってたんで週末は混むという当たり前のことを忘れてた(;^ω^)
ニセコはほとんど海外の方なんで曜日関係ないんすよねぇ。

この日、新しい板を初卸。
Vector glideのAVENTURA METAL。

アヴェントゥーラのメタルモデル。荒れたバーンや固く締まったアイスバーンなど難しいコンディションでも安定し、キレのあるカービングターンが可能。ファットスキーとは思えないパフォーマンスを発揮する

This ski provides perfect turns under any situation. The metal model maintains stability on tough or hard icy slopes, and makes sharp carving turns a cinch.

SIZE: 178  185
SIDE CUT: 135-100-120
RADIUS: 18.2(178)  20(185)
¥151,200 (tax in)
‐引用元:Vector glide
もう年なのか年なのだろう脚の筋力の衰えに伴い荒れたバーンなんかだと持っていかれちゃって「あー昔は脚力で無理やり抑え込んでたのね」なんて局面が増えてて不満だし不安だったのでこちらを導入してみた。

メタルということで想像していたほど重くはない。
ただ滑り味はどっしりしている。
そしてカービングさせても乗っかるし、ズラしてもOK。
究極のオールラウンダーな板。

前にグッと膝いれてってよりも若干後ろ荷重目にした方が滑りやすい。
いいねこれ。
すごく滑るのが楽しい板だ。
個人的にはすごく楽な板。

この日は若干荒れ気味のゲレンデコンディションだったのでグルーミングバーンでも試してみたい。


ビンディングはMarker Jester 16。

がしかし。
この日は混んでるしこの後の移動がこの旅で最長なのもあるのでほどほどで移動...



Jan. 28, 2018 Sun.
食べログ グルメブログランキング