みちのく紀行 いい湯いい雪いい酒肴 Day7-① | 道の駅あきた港セリオン































新日本海フェリーの敦賀~苫小牧東の経由地でもある秋田港にやってきました。
と言ってもフェリーに乗るワケではありませんが。

道の駅あきた港、のはずなのになぜかセリオンというタワーが建っています。

セリオンプラザという多目的ホールもあります。

石油のタンカーかな?が停泊していました。




北国の港はうすら寂しくて好き

なんとかと煙は高いとこが好きなのでタワーに上がってみました。



高いところから見た秋田港。



かつての貨物駅でしょうか。
列車と船が貨物輸送を担っていた時代がたしかにありました。








やっぱり好きだなぁ。冬の北の港の光景。
いつまでも眺めていられる。


なんかこんなの売ってたよ。
自販機でないと意味がないような気はするのですが(笑)


食べログ グルメブログランキング