おじさんのアオハルなラーメン


阪急メンズ館でお買い物の帰りに久々の揚子江ラーメン。

塩ラーメン好きな私はこの塩ラーメン専門店を30年近く愛用しております。

学生時代、京都では天下一品がまだ本店ぐらいしかなかった、ミナミでは金龍、そしてキタではこの揚子江ラーメン。
その後、京都では一乗寺系といわれるニューウェーブができ、ミナミでは神座一号店がニューウェーブ、キタにもいろんなラーメン屋ができました。
しかし未だしぶとく愛されるこのお店。
場所は懐かしの場所とは若干変わったけれども。
変わらぬ味でやっぱりタマに食べたくなるんですよねぇ。

この日はワンタンメンを。
いやー美味しい。
胡椒たっぷりに

この揚げたまねぎが大事なのよね。

このハーモニー。
僕のアオハルな想いでなのです。



Feb. 13, 2018 Tue.



揚子江ラーメン 総本店ラーメン / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

食べログ グルメブログランキング