みちのく紀行 いい湯いい雪いい酒肴 Day4-② |Nothing but powder snow!!👍🎿🎿🎿


drunkwhaleさん(@drunkwhale)がシェアした投稿 -

やってきました八甲田ロープウェースキー場
スキー場ったってゲレンデなんてございません。
ただの林の中に看板とポールでコースの案内があるだけです。
海外のスキー場を思い出しますね。
だからでしょうか、平日なのも相俟って欧米の方々が多かったです。


こんな感じで本当にロープウェーで山頂付近まで上がっていきます。
一本目は気が逸って写真なぞちっとも撮ってなかったので写真はみんな二本目のときのものです。
ちなみに奥さんは無理なんで、ロープウェーで降りて麓の八甲田スキー場へ。


一本目はフォレストコース。
慣らしに斜面緩い方がいいかなと思ったのですがパウダーすぎて板を走らせるのに大変(笑)
でも久々のドのつくパウダー。いい慣らしにはなりました。

二本目はダイレクトコース。
嗚呼・・・ここはホント脳天から声出ちゃった。
「(n‘∀‘)η ィィィィィィヤァッホゥゥゥゥゥゥゥ」って、出ちゃった。

近くで滑ってた、ロープウェー内での会話聞いてたらたぶんカナダなナイスミドルがこっち見て「( ´∀`)bグッ!」ってしてきたのでやり返す。
お互いの脳内でたぶん「オレたちサイコウだなっ!!!サイコウのパウダーだなっ!!!」ってなってた。
おっさんの自己満足。それがスキー。


参考までに動画をどうぞ@ゲレンディング.com

二本目に上がった時は11時頃になってたんで中華系の方々と団塊な世代の方々が観光にわさっと来ていらっしゃいました。

というのも・・・星のやからのバスが来てたー(笑)
今年から奥入瀬渓流ホテルも冬営業始めたんで多くなりそうですね、観光客。

スノーモンスターはさほどでもありませんでした。
風がものすごかったので飛んでっちゃった?(笑)

視界がヤバイ。
上の方はコースをロストするといけないのでゆっくりめに降りましたよ。
さんざ言っておいて遭難とかしたら笑いものですからね(;^ω^)

ちなみにロープウェーは片道\1,180。
二本滑って\2,360。
満足度高い。

ツアールートもけっこうドコモはつながりますよ、というアピール。
ドコモは伝統的にスキー場での電波がんばりますよね。


降りてくるとこの天気。
いやーホントにサイコウでした。
ありがとう八甲田。


Jan.29, 2018 Mon.

食べログ グルメブログランキング