多彩な味わいを一つのお重に混在させて飽きさせない | 鴨と醸し 鼓道


以前にお伺いしてから割と通っている豊中の鼓動さん。

端正で上品だが中には上質な野生を秘めた鴨と地鶏の親子丼 | 豊中・鼓道

たまには奥さんを美味しいもの食べに連れて行こうと向かったのですがさすがに日曜日の人気店。
前を通っただけで大行列で諦めました。

では支店に行ってみようと緑地公園のこちら鴨と醸し 鼓道さんへ。

こちらも大混雑だったんですが本店と違って店内に待つスペースがありますのでまだ待てます。

店内のインテリアもこちらの方が落ち着いた雰囲気ですね。

定番メニューはこんな感じ。

こちらはオススメメニュー。

しかしまあ最初はやはりスペシャリテをいただくのが流儀と言えましょう。

お茶と箸。

特醸かも玉重、ミニせいろ蕎麦セット

本店は丼ですがこちらはお重なのですね。
もう見るからに美味しい。
鴨肉はもちろんつくねも入っていて、卵も生のままもあったりいろんな火の入れ方が混在していて面白い。
いろんな味わいが次々にやってくるので飽きるということがなくあっというまに完食できてしまいます。

蕎麦湯呑んでご馳走様。
近くにこんなお店ができて実にうれしいなぁ。
また行こう。


Sep.16, 2018 Sun.




鴨と醸し 鼓道そば(蕎麦) / 緑地公園駅千里山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


食べログ グルメブログランキング