This is OSAKA strut ! ナニワのお好み焼き最後の隠し店 とんぺい


心斎橋に用事があったので久しぶりに行ってきました。
大阪のお好み焼きに名店は数あれど、大阪人がいちばんソウルに感じるお好み焼き屋、とんぺいさん。
もう外見はひどいったらありゃしない(笑)

このお店のいちばんのエッセンスはおばあちゃんが焼いてくれること。

おばあちゃん、私がまだ若かった四半世紀前頃からおばあちゃんだった気がするんですが(笑)

これぞ大阪のお好み焼き屋ですよね。
いい雰囲気です。

マイクロソフト感満載のメニュー。

あっちの鉄板で焼いて持ってきてくれるスタイル。

ビールを頼むとアテに柿ピー。

やって来ました豚モダン。
これよこれこれ。

コテで食べるなり箸で食べるなりご自由にどうぞ。
ちなみに私は大阪人ですがコテではなく箸で食べます。

断面。
なんてことのないお好み焼きなんですが、これこそが大阪なのです。

昼からお好み焼きでルービー。
たまりませんなぁ。


Nov. 7, 2018 Wed.




とんぺいお好み焼き / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7





食べログ グルメブログランキング