JALどこかにマイルで大分ひとり旅 Day2-⑤ | 宿房 翡翠之庄 The Kingfisher resort ① 施設設備編

さてとやってまいりました「翡翠之庄」さん。
昨年(2017年9月23日)リニューアルされて「宿房翡翠之庄〜The Kingfisher resort〜」というのが正式名称になりました。
ひとりでも泊まらせてもらえる宿、嬉しいです。

長湯温泉 宿房 翡翠之庄
看板の奥が駐車場です。

アプローチはなかなかに長いのですが、車停めて荷物出して、なんてしてるうちに接客係の方がいらっしゃってました。
素晴らしい。







いいアプローチですねぇ。


うん、落ち着いた雰囲気でいいですわぁ。



入るとフロントはこんな趣き。

基本は人がいないということで、かえって心安くていいです。
が、チャイムを鳴らしてないのに意外と過敏に物音に反応して出ていらっしゃいます。
写真撮ってるだけだったりすると「(∀`*ゞ)エヘヘ」ってなっちゃいますね(苦笑)


たぶん土日や繁忙期なんかはお土産品も充実しているんでしょうけどドのつく平日だったこの日はな~んにも無し。

あ、常温保存品はありましたよ。







ロビー内はこんな感じです。

ここに座ってチェックインするのかな?
なんて思ったのですが普通にフロントで記帳。
このソファはなんのために?(笑)

通路の脇にはいたるところに庭が。
贅沢なつくりです。

お部屋へ向かう通路もこんな感じ。
































この日はそんなに呑まなかったのでこれぐらいで済みました(;^ω^)
ちなみに旅籠・和室スタンダードプランで予約したのですが空いていたからでしょう、離れのお部屋を用意していただきました。平日バンザイ(笑)
あと、二人一室と比べても一人でも\3,000しか上がらない。
うれしいですなぁ。

あ、普段だとこの後温泉も紹介するのですが今回はすべての貸切風呂を制覇したことで写真も多いので別口にします。
ではまた改めて。

Oct. 24, 2018 Wed.







食べログ グルメブログランキング