タシモリカレーさんで安威川ダムカレー

JR茨木駅前の茨木ショッピングタウンの地下にあるタシモリカレーさんが11月からダムカレーの提供を開始。
茨木市なのでかつて数十年建設の是非を巡って揉めていた(苦笑)安威川ダムのダムカレーです。


てことでどーん!
店主自作の皿にダムの上にはキーマカレーと生卵。
ベーシックなカレーにダム下にはチキン2ケとジャガイモ、ピクルス。

皿の全景。
薔薇の模様は茨木にかけてるって店主はおっしゃってました。
茨木市の市の花が薔薇なんですよね。

お値段は\1,350と少々お高め。
ちなみに開店後11:30~13:00のランチタイムは提供できません。

今日はもう仕事はなかったのでビールをば。

キングフィッシャーのストロング。
クセのない味で呑みやすいですね。

ビールのつまみには緑豆を揚げたもの。
美味しかったですし、店主に尋ねるとカレーにかけて食感を変えるアクセントにもいいということでやってみたらあらまたこれ美味しい。
相変わらず近所にあって美味しいカレーを提供していただけてありがたい。

今回はダムカレー\1,350に辛さちょい足し+30。
ビールが\350で計\2,030。

辛さはどうもこれぐらいが私にはちょうどよさそうです。


Nov. 30, 2018 Fri.




タシモリカレーカレーライス / 茨木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



食べログ グルメブログランキング