2018夏 長崎離島アイランドホッピング旅 Day6-② | ツインズビーチ(塩樽海水浴場)

さてこの日は平山旅館の向かいの宿に泊まることしか予定していなかった。
しかもせっかくの高級宿、チェックインできる14:00にはチェックインしてゆっくりしたい。
なので海水浴場でのんびりしようと。

ということでツインズビーチというところにやってきました。
ここ塩樽海水浴場と岬の遊歩道で繋がっている向かいの小水浜海水浴場を合わせてツインズビーチと呼ぶそうです。

このあたりのデッキチェアは無料で使えました。
ガラガラだったからかなぁ?




しかし本当に美しい海。
離島って周囲に何もないから海水がキレイなんですかね?
壱岐島や五島列島なんてお隣の国から漂流物多そうな気がするんだけど皆さんでお掃除されている賜物なんでしょうか。

ビーチバレーできたり

小洒落たレストハウスなんかもあります。
トイレもまぁまぁキレイだったけどシャワーはイマイチ・・・かな?
まぁタダで使っておいて偉そうなこと言うつもりはさらさらありませんが(;^ω^)

ビーチハウスではちょっとしたドリンクやフードもいただけそうです。

メニューはこんな感じ。
運転がなければビールぐらいいただきたかったのですが(;^ω^)



海水浴にロータスデザインのPFDを使うおじさん。
カヌーぜんぜんやってないなぁ(苦笑)


他に若いカップルがいたぐらいでほぼ貸切だったのもあってホントにゆっくりできたなぁ。
数時間だけど海にプカプカ浮いたりデッキチェアで居睡したり、いい時間でした。


Aug.29, 2018 Wed.

食べログ グルメブログランキング