JALどこかにマイルで大分ひとり旅 Day3-① | 宿房 翡翠之庄 The Kingfisher resort ⑤ 朝食編

さて朝食です。
なかなか盛り沢山。

小鉢いろいろ。
おめざのドリンクはミルク。
ほうれん草のおひたし、こんにゃく、里芋の煮物、辛子明太子、漬物、と…あと何か忘れた(;^ω^)

焼き魚は以前は朝食も山女魚だったらしいですが、現在はいくつかの海の魚から選べます。夕食後に聞かれました。
今回は関アジ、ノドグロ、金目鯛、カマスからカマスをチョイス。
焼き具合も絶妙で、焼きたてだからモチロン美味しい。
玉子焼きも美味しかったなぁ~。
生卵もすっごく濃い黄色で美味しかったのでこの辺の卵は美味しいのかな?

ご飯は地元大分産のひとめぼれ。

地豆腐も美味しい。

サラダはやっぱり普通(笑)


Oct.25, 2018 Thu.




翡翠之庄旅館 / 竹田市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6




食べログ グルメブログランキング