JALどこかにマイルで大分ひとり旅 Day2-③ | 竹田丸福 古町店


さてお腹もすいたので昼食に。
大分市内のアミュプラザだったりトキハにも支店はあるんですがやっぱり本店に行ってみたいと思いこちら竹田丸福さんの古町店へ。
店内はこんな感じでテーブル座敷ともに3卓ずつだったかな?

ここは唐揚げ屋なんですがその他の定食もたくさんあります。

それ以外にも丼物や麺類なども充実していて

夜は呑みにも、という感じですね。

あ、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

今回はぶつ切り定食をいただきました。
ここで「からあげ定食」とオーダーすると一枚物の胸か羽根を選ぶことになりますのでこういうサイズが欲しければ「ぶつ切り定食」です。
ぶつ切りなのでもちろん骨アリ。

大ぶりのぶつ切りが5切れだったかな?
食べるとなかなかにボリューミーで肉汁たっぷりでこれはやはり骨付きならではだなぁ。
こう言っちゃ失礼ですが、こんな田舎で特に期待していなかったのですが、期待以上。
大分で唐揚げと言えば中津が有名ですが、ある意味こちらの方がオリジナリティがあって好みです。


Oct.24, 2018 Wed.




竹田丸福 古町店定食・食堂 / 豊後竹田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


食べログ グルメブログランキング