JALどこかにマイルで大分ひとり旅 Day1-① | 伊丹から大分へのフライト

この度、JALのマイルが貯まっていたので「どこかにマイル」というサービスを利用して10/23(火)~10/25(木)の日程で二泊三日ひとり旅してきました。
この「どこかにマイル」というサービスは、大阪の伊丹・関空、もしくは東京の羽田空港から4か所の行き先を提示されてそのどこかへのフライトが手配されるというもので、「休みはあってどっかに行きたいけどどこ行こう?」なんていう今回の気分にはうってつけのサービスです。
通常、マイル特典で手配すると往復12,000マイル必要なのですが、この「どこかでマイル」サービスは6,000マイルで利用できるのでかなりお得です。
あと、鹿児島空港から離島のどこかに、なんていうどこかにマイルもあるようです。

またブラウザをリロードすると行き先が変わりますので4か所をある程度行きたいところに設定することは可能です。

今回はなんとなく東京か大分に行こうかなぁ~なんて感じでリロードを繰り返し、その他の2か所も函館と那覇というのになったところで申し込み。

というワケで決まった旅先は大分。
決まったとメールが来た時点で「やっぱり大分か~(笑)」なんて、なんとなくやっぱそうだよな感が。
ここ数年で何度目だよ大分(笑)

で、決まった便はJAL2365便、14:40伊丹空港発大分空港行。

JALは地方空港行(羽田、千歳、那覇以外)はエンブラエル社製のリージョナルジェットですが、今回はその中でも旧型のエンブラエル170型機でした。

いや~旅客機マニアの私はやっぱりワクワクしますこの光景。

で、乗り込みました機内。

さすが6,000マイル。
空いている便を活用しているのでしょうね。
機内はガラガラで私は前後3列、横まで含めて空席でした。
こんなに貸切気分なのは初めて。
初っ端から優雅なフライトと相成りました。


Oct. 23, 2018 Tue.



JAL 日本航空


食べログ グルメブログランキング